〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

アウトプットの3つのメリットとは!アウトプットを続ける事で情報は整理できる!

https://cdn.amanaimages.com/preview640/10367010400.jpg

アウトプットはとても重要です。

今日はアウトプットにより得られる

メリットについてまとめていこうと思います。

 

こんな人におすすめです。

 

アウトプットがなかなかできない人

行動する前に考えすぎてしまう人

 

 

 

 アウトプットのメリット①:情報を整理できる

一つ目のメリットは情報を整理できることです。

 

情報はアウトプットする事で初めて整理されます。

 

自身の中で持っている情報でも、

なかなか相手に伝えようと思った時に

うまく伝える事ができない事はないでしょうか?

 

それは、整理できていると思った情報が

実はうまく整理できていないという事です。

 

学生の時の体験ですが、実は勉強でもそうです。

教科書や参考書で学んだ情報ですが、

それだけではなかなかうまく整理ができず、

他の同級生に教えてあげる事で、自分の中でもさらに落とし込んでいました。

 

アウトプットしてさらに自分の中の知識を

より深いものにしましょう!

 

 アウトプットのメリット②:関係性から受信も可能に

いろんな人にアウトプットを続けると

それを受信する人たちが増えてきます。

 

この人は発信をたくさんしてくれる!!

と認知されるからです。

 

そうなった時、多くの人との関わりも増え、

あなたは発信するだけでなく、

いろんな人たちから逆に受信できる事も増えるとはずです。

 

これは受信・発信がそれぞれシナジー効果で繋がっているからです。

 

発信する事で、多くの人と関わり、

さらにいろんな人から受信できる。

 

その受信した情報をさらに発信する事で大きな発信力になります。

 

 アウトプットのメリット③:発信力がつき、人が集まる

SNSなどで発信を続けると、

発信力だけでなく、さらに影響力をつける事ができます。

 

twitter.com

例えば、ブロガー界では超有名はイケハヤさん!

この方はツイッターやブログで、

だいぶ前からブログやSNS攻略の事に関して発信を続けられていました。

 

その結果、イケハヤさんと言えば『ブログ』のイメージが定着しています。

ブログを今から始めようとしている方は、

必ずネット等で調べるとこの方が見つかりツイッター等でフォローされているでしょう。

 

twitter.com

 

もう一人、例えばこちらのマナブさん

この方もイケハヤさんと同様にブログで収益を立てられている方です。

その中でも私の中でSEO対策と言えば、マナブさんです!

 

ブログやSNSで常に継続的に発信を続けられており、

いつも私も勉強させていただいています。

 

このように、常に発信を続けていればたくさんの人に認識してもらえます!

その結果、たくさんの人が集まり影響力も得る事ができるでしょう!