〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

はてなブログの予約投稿機能は設定するな!ブロガーの甘えに繋がるぞ!

http://gahag.net/img/201510/10s/gahag-0013071506-1.jpg

 

 

ブロガーの皆さん、私は大きな勘違いをしておりました。

 

 

ブログは毎日書いた方がいい!

質より量が物をいう!!量があればおのずと質がついてくる

 

 

これは間違いではありません。

ただ、いつの間にか甘えが出ておりました。。。

 

気づかぬ甘え

 

こちらは今日の朝一の私のツイートです。

いつものごとく平日にアップするために記事を休日書き溜めておりました。

 

 

私は今まで、平日あまりブログに時間が取れない分、休日を使ってブログを書きためるようにしていました。それでなんとか更新頻度をあげようとしていたのです。

 

 

週末に記事を書き溜めて、平日にアップする。

 

 

ただ、今日のイケハヤ氏(@IHayato)のツイートを見て気付かされました。

 

 

 

このレベルの人たちがここまで行動してるのに、俺みたいな素人がサボって言い訳がない!!

ましてや、記事を書き溜めて平日楽しようとかありえない!!

 

 

知らぬ間に甘えが出てしまっておりました。

 

 

とりあえず毎日更新すればいいんやろ?

休日書いておけば、平日書かなくてもなんとかなるし。。。

 

 

完全なる甘えです。

 

 

 

イケハヤ氏も予約投稿は1年ほど前からやめたそうです。

www.ikedahayato.com

 

この記事、ツイッターで返信をもらってから30分経っていません。

本当にこの行動力はさすがとしか言いようがありません!

 

 

成功する人の共通点とは

成功する人には共通点が2つあると思います。

 

  • 目的に向かって行動し続けることができる人
  • スピード感を持って行動できる人

 

間違いなくこの2点は必要です!

 

これらの2点を続けることができれば失敗なんて恐れる必要はないでしょう!

 

ブロガーの皆さん、さぁブログを書きましょう!♪(´ε` )