〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

自分のこと犠牲にしていませんか?

http://gahag.net/img/201601/07s/gahag-0043543449-1.jpg

 

皆さん、自分のこと大切にできていますか?

 

自分のことを犠牲にしてしまっていませんか?

 

 

サラリーマン生活で感じること

私はサラリーマンになって現在、7年目です。

 

システムエンジニアという職につき、これまで必死に働いてきました。

 

3年目頃から仕事が忙しくなり、

終電まで残業を毎日するような生活が続いておりました。 

 

プライベートを犠牲にし、休日返上で毎日仕事をしておりました。

 

仕事を優先している人がとても多い

うちの会社には総勢2000人を超える多くの社員が 在籍しています。

 

実際に一緒に仕事をしたことがあるのは一部のメンバーですが、

みんなに共通することがあります。

 

それは責任感が異常なまでに強いことです。

 

なんとしてもプロジェクトを成功させるために、全力で仕事をします。

 

残業をたくさんし、それでも収まらなかった仕事に関しては

早朝出勤をしてでも完了させます。

 

そこがサラリーマンを雇っている企業のずるいところで、

なんとなく無茶な仕事をふったとしても、やってしまうんですよね。

 

それらの責任感があるから会社が支えられています。

 

本来の目的を忘れていませんか

最近仕事に追われて、疲れ切っているそこのあなた!!

本当に一度立ち止まりましょう!

そして、改めて見つめ直してみませんでしょうか?

 

 

日々、プライベートの時間を削って、辛い思いをしてまで働いて、

仕事で何を得てますか?

 

 

会社を成長させるためですか?

上司に気にいられるためですか?

 

 

絶対違いますよね!!!?

 

 

会社を自分で企業された方であれば、

会社を成長させることが目的になるかもしれません。

 

 

ただ、ほとんどの方が

自分自身の成長のためであったり、お金を稼ぐためであったり、

何かしら自分への目的があったはずです。

 

 

 

 

こちらの記事でも書きましたが、目的は以外と優先度を下げてしまいがちです。

 

仕事に追われて、つい仕事をすることが目的になりがちですが、 

一度自身の目的を整理してみましょう。

 

会社で働くのはあくまで手段だ

サラリーマンを雇っている企業は、

会社を大きく成長させ、儲けをたくさん出すために

私を含めたサラリーマンを雇って働かせます。

 

ただ、あなたもだからと言って雇われるだけでおとなしくしている

必要はないと私は思います。

 

あくまで優先すべきは自分です!!!!!

自分の成長、貯蓄の拡大のために盛大に会社を利用してやりましょう!

 

責任感も時には捨てろ 

責任感はとても大切です。

ただ、それは時にあなたを苦しめてしまうかもしれません。

 

一度、自分に優しくしてみるのもありかもしれませんよ?

 

無理な時は無理って言いましょう。。。。

 

辛い時は辛いと言いましょう。。。

 

転職は逃げじゃない

転職は決して、逃げではありません。

 

自分の選択肢として、当然選んでいい権利です。

 

今の仕事がプライベート犠牲にしている方

 

仕事に追われるばかりで、何も身のある生活ができていない方

 

一度、転職を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

システムえエンジニア で転職を考えられている方はこちらで一度見て見てみてください。

他を見ることで視野が広がりますよ。