〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

兼業ブロガーの皆さん、無理せずぼちぼち行きましょうか

http://gahag.net/img/201602/01s/gahag-0051691415-1.jpg

 

 

 サラリーマンをしながら、本格的にブログを初めて約4ヶ月が経ちました。

なかなか本業も忙しく、ブログに時間をかける事ができていない日もあります。

完全に言い訳ですが、それでもなんとかやってこれてる感じですかね。。。

 

 

そんな、兼業でサラリーマン生活をしながらもブログを更新するために何が必要かについてまとめていこうと思います。兼業ブロガーの方はこの記事を見て、どうかどうか、楽な気持ちになってください。笑♪(´ε` )

 

 

 

サラリーマンは忙しいんだ

最近、ツイッター等でブロガーの方々と多く交流を取る事が増えましたが、

サラリーマンをしながらブログを更新されているいわゆる兼業ブロガーの方々が増えてますよね( ´•ω•` )

 

 

朝出勤前に早く起きてブログを更新

残業終わって疲れた夜中にブログを更新

休日を返上してブログを更新

 

 

皆さん、本当にお疲れ様です(TT)

本当に本当にお疲れ様です!!!(/Д`;

 

 

私も毎日残業して、仕事に追われている身分としては本当に尊敬します!

 

 

ただ、たまには

 

 

「今日はもう無理だ!!!!」

「あぁ、疲れた。記事かけない。。。。。。」

 

 

となるでしょう。

 

 

私は毎日のようになってます!♪(´ε` )

 

 

 

でも、そうなるのは当然です。

だって毎日頑張って働いてるんですから。

なので、記事が書けないこと、ブログの更新が出来ないことを決して悪いことだとは思わないで下さい。

 

 

 

兼業ブロガーに必要な要素とは

 そんなサラリーマン生活をしながらブロガーとして活動を続けたいと私は思います。

今まで約4ヶ月更新を続けていく中で気づいた大切なポイントをあげてみたいと思います。

 

とりあえず行動

 

 

いろんな有名ブロガーの方がまずいうのは、とにかく「ブログ書け」って事です。

とにかく忙しくても作業量は嘘をつかないという事です。

 

 

忙しいかもしれません。

ただ、何もしなければ何も生まれないって事ですよね。。。

 

 

0はいつまでたっても0ですが、

1は続かれば100にも1000にもなる可能性も秘めてます♪(´ε` )

 

 

極論を言えば、ブログなんて更新はちょっとの時間があればできるはずです。

 

 

文字数に縛りなんてありません。

 

100文字でもいいんです!!

 

写真だけでもいいはずです!!!

 

とにかく更新して、継続するのが大切です。 

 

ポジティブシンキング

 

 

もう一つ兼業ブロガーに必要なのは、常にポジティブに考える事だと思います。

 

 

PVが少なくてもいいんです。

少しのPVでもしっかりと見てくれている人がいるんです。

 

 

「更新すれば見てくれてる人がいる!!」

「しっかり記事が役にたってるんだ!!」

 

 

そう思うと本当に気が楽になりますよ。(-.-)y-.", o O

そこまで気を張らなくてもいいんですよ。

 

 

ぼちぼち行きましょうよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

こちらは兼業ブロガーの代表、鈴さんです。

 

 

やばくないですか!!?

ここまで行くには相当な努力が必要ですが、やろうと思えばここまで来る事ができるんです!!

 

 

さいごに

兼業ブロガーの皆さん

無理だけはダメですよ( ´ ▽ ` )ノ

無理せずぼちぼち行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

兼業ブロガーを全力で応援します!!!( ´ ▽ ` )ノ