〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

【初心者ブロガーの悩み】ブログネタがないとかありえない?生きてる限りネタなんていくらでもある!

ブロガーを初めてもう半年以上が経ちます。

いやー早いですね♪(´ε` )

 

まったく収益はでていませんが、これからもどしどし更新していきますよ!!

 

さて、今日は初心者ブロガーの悩みに付いてまとめていきたいと思います。

 

 

ブログのネタが見つからない

ブロガーになって一番はじめにぶつかる悩みはみなさんこちらだと思います。

 

『ネタが見つからない!!!!!』

 

これは初心者のみなさんであれば、必ずぶつかります!

私もぶつかりました。

 

ブログは毎日更新した方がいいのはわかっているけど、

ブログのネタが見つからなくて、なかなか更新できない( ;´Д`)

 

特にサラリーマンもされている兼業ブロガーの方であれば、なおさら大変ですよね!

 

深く考えすぎないで!何が見られるなんてやってみないとわからない

ブログのネタを探す際、深く考えすぎではないですか?

ネタなんて楽に考えていいんです!

 

記事を書くのに時間がかかっている人は

 

『この記事であれば見てもらえるのかなー?』

『この記事はアクセス集まるのかなー?』

 

と考える人が多いのではないかと思います。

 

 

ただ、よくよく考えてください。

記事を更新して見てもらえるかどうかなんてアップしてみないとわかりませんよね?

 

だったらとにかく行動いっぱい書いて行動しまくった方がいいですよね?

 

ネタなんてそこらじゅうにある 

 

 

ネタなんてそこらじゅうにありますよ?

上の記事は今日の仕事の昼休みに書いた記事です。。。笑

 

コーヒーサイズって興味あります?

他の人が気になっているかはわかりません。

ただ、私が気になったから記事にしました。

 

こんなもんでいいんです。

 

悩むなら行動しろ

もちろん、記事を更新する上でキーワードをしっかり分析して、

更新することも大切です。

 

それで検索流入を狙ったり、長期的なアクセスを稼ぐことができるでしょう!

 

ただ、そればかり考えすぎて、何も行動しないのは本当にもったいないです。

 

 

成果を出せる人は行動し続けている人です!

常に向上心を持って行動し続ければ、成果がでないわけがありません。

 

悩んで行動しないくらいであれば、しっかり継続して行動することを私は選びます!

みなさんも行動し続けて、成果を出しましょうね♪(´ε` )