〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

【15分ブログ】喫茶店のコーヒーサイズ合わせてほしい話

サラリーマンの昼下がりまさに今お昼休憩タイムです!

今日も続けよう15分ブログという事で早速書いていきたいと思います。

 

皆さんは喫茶店のに行きますか?

皆さんはスタバやドトールなどの喫茶店って行かれますか?

最近はいたるところに喫茶店がありますよね?

 

 

都会であればすぐにでも喫茶店に立ち寄って、

ゆっくりすることができるのではないでしょうか?

 

私も社会人になってから頻繁に喫茶店に行くようになりました。

昼食後は必ずと言っていいほど、喫茶店に行っています。

 

 

まさに今も喫茶店で記事を書いています。

そんな喫茶店ヘビーユーザーの私だが、

少しだけ喫茶店に対して言いたいことがある!!

 

もしかしたら皆が思ってるかもしれないので、

代表して私が言ってあげましょう!

 

コーヒーのサイズ合わせて

それぞれの喫茶店で本当に大きさが全く違うと思いませんか?

 

この喫茶店のアイスコーヒーSサイズってめっちゃでかくない?

Mサイズがいいと思って頼んだら、これって他の店やとSサイズやん!!

 

みたいなことがよくあります!

 

ある程度サイズって統一できると思うんですよね。

 

◯◯◯ml以上はMサイズ

◯◯◯ml以上はLサイズ

みたいに!

 

やっぱり携帯はあまり打てない

15分ブログ携帯でやってみましたが、

やっぱりあまり文字数は打てませんね。

 

1000文字打とうと思うと、記事の内容をしっかり決めておかないと難しそう。

 

ただ、こんな休憩時間でもコンテンツを提供できる習慣はやっぱりあり!!

皆さんも良ければ是非やってみてください!!