〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

残業に疑問を持ちましょう!!残業は当たり前じゃない!

こんばんわ!おこげです!

今日は15分ブログで残業についてまとめていきたいと思います。

 

少しの間お付き合いください!

 

残業は当たり前じゃない!!

残業をたくさんしているサラリーマンのみなさん!

本当に毎日お仕事お疲れ様です。

 

私も今日も21時まで残業をしてきました。

仕事がなかなかうまく回らないですね。。。

 

不甲斐ないです。

 

みなさん!

ここで考えてみましょう!!

 

残業って当たり前にやるものではありません!

あくまで緊急事態があった際にやるべきです!

 

残業できない理由を考えてみよう!

残業できない理由を事前に考えておきましょう。

 

『帰って犬の散歩をしなくてはいけないので』

 

『今日は病院に行く予定が。。。』

 

『今日ってプレミアムマンデーですよね?』

 

『あ、ぴったんこカンカンが始まるので』

 

『今日は子供のお風呂に入れないといけないので』

 

『残業をする場合は、上を通してください』

 

『あ、一緒に飲みに行きます?』

 

『定時って何時でしたっけ?』

 

『この残業ってやる意味ありますか?』

 

理由なんていくらでもある

 

いくらでも残業を断る理由なんてありますよ。。。。

 

あとは言うか言わないかです。

 

結局、会社は残業をしてくれる都合のいい社員が好きなんです。

 

便利でつかってやろうと思うんです。

 

あなたはそんな会社員ではないですか?

 

会社の為ではなく

 

自分の為に働きたいですよね。

 

全ては自分のために!!!

 

私は今日もブログを書きます!