〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

油断しかない!記事は書きためるもんじゃない!公開するもんだ!

 

 

記事書き溜めは甘えの元?

はてなブログには記事の下書き保存の機能があります。

おそらく、ワードプレスライブドアブログにも同様の機能はあるでしょう!

 

ブロガーの皆さんはそれらの機能をどう活用されてますか?

休みの日に下書きで保存して、

一日一記事を小出しにしてたりしないですか?

 

一言で言います!

 

甘い!!!!

一刻も早くやめましょう!!!

 

下書き保存で記事を書きためるのは甘えの温床です!

 

人はサボる生き物

人はサボる生き物です!

甘えれるところがあればすぐに甘えてしまいます。

 

下書きで保存した記事がいくつかあるとあなたはおそらくこう思うでしょう。

 

「何日分か書き溜めてるから、少しは記事書かんでも毎日更新できるな(o^^o)」

 

これ、完全に甘えですね!

 

記事があることで安心して、

もっと更新できるかもしれないところを

完全にサボってます(p_-)

 

あなたは思い当たるところはありませんか?

 

リアルタイムで更新かけろ

記事はリアルタイムで更新、アップするのが一番いいです!

 

私は記事にも鮮度があると思います。

書いてる時の熱量や思い、書いてる時にアップして読者に見てもらうのが一番いいです

 

少しでも時間を置いてしまうと、

結局何が言いたかったのか曖昧になったりしてしまう可能性さえあります。

 

 

 

アップの時間だけは気にした方がいいかも

とはいうものの、

一点だけ私が気にしていることがあります。

それはアップの時間帯です。

 

夜中の12時にアップするのであれば、

通勤時間の朝一にアップします。

 

せっかく書いたものなら、もちろん見て欲しい。

多少矛盾するかもしれませんが、

そこは少しだけ気にしてますね(o^^o)

 

まとめ

最近、ツイッターでも若者のブロガーをよく見かけます。

趣味でされてる方もいれば、

不労所得を目指してされている方もいるでしょう。

 

どうせやるなら、貪欲に行きましょう(^ ^)

せっかくならアホほど行動して、

バンバン成果出しましょう!!

 

先人達に比べるとあなたの行動力なんて、

まだまだですよ!

 

せっかくなら行動力くらい負けないように頑張りましょうね(^з^)-☆