〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

【ブログ状況報告】7月度結果ー♪♪



お疲れさまです。おこげです。


今日は7月の結果報告をしていきたいと思います!
7月は本格的にブログを初めてから一番色々な成果、変化があった月になりました!

アクセスPVの報告

7月:約1600
6月:約1000


7月トータルでのアクセスは合計1600程度になりました!
前半はなかなか調子が上がりませんでしたが、後半ブログの更新を出来るだけ毎日続けた結果やはりアクセスも上がってきました。


その中でも、7月29日に更新した↓こちらの記事は私の中では有り得ないほどアクセスを集めてくれました。
平均すると50程度のPVに対して、その日は220も来てもらえましたからね( ¯ω¯ )


要因としては、はてなブックマークに新着エントリーした事が要因みたいです!
アクセス解析も一気にはてなブックマークからのアクセスが増えておりました!!


とは言うもののまだまだアクセスは少ないです!
記事をアップした日はアクセスしてもらえますが、アップをしてなかったり、アップするタイミングを間違えるとビックリするくらいアクセスが来ないです。


やはり、Googleなどの検索エンジンからの流入が少ないんですね(><)
いままで全くSEOとかは気にしていなかったので、その当たりの知識をつけて、取り組んで行く必要があります!!!\(^o^)/

集客できるウェブ担当者を目指す!【SEO検定】

ブログ収益

7月:約300円
6月:3円


先月初めてブログでの収益を出すことが出来ました!!
6月にアドセンスが受かってから毎日1円あるかどうかの日が続いておりました。


しかし、7月に初めてアドセンス広告のクリックをしていただき、初めて3桁の収益を出すことが出来ました( ¯ω¯ )
とはいえ、7月合計で2クリックだったので、ほんと微々たるものですが、それでもブロガーにとっては大きな1歩ですよね ´ω` )/

フォロワー数

7月末:約610
6月末:約480


いやーほんとにありがたい!!
こんな一般人にこんな多くの方がフォロー頂けるとは。
感謝しかありません(><)

まだまだブログは始めたばかりですが、それでもなんどもやめてしまいそうになりました(*_*)
そんな時ツイッターで関わった皆さんがいてくださったからなんとか続けてた来れたんだと思います( ^ω^ )

本当にありがとうございました!

8月の目標

今月も無理せずつづけていきたいと思います!
そこで今月の目標を立てて、どうなったかをまた振り返りたいと思います!
仕事も振り返りは大切ですからね。

PV:2000
ここは高い目標をたてておきたいと思います!
毎日平均して70-80くらい必要ですが、決してできない目標ではないので、今月はここまで行きたいです( ^ω^ )

収益:1000
早く3桁に行きたい!!!!
その思いを強く持って貪欲に取り組んで行きます( ^ω^ )


ツイッター:800人
ここは難しいかなー( ^ω^ )
でもでも頑張る!!皆さんよろしければ、おこげをどうかよろしくお願いします(*゚∀゚*)

では、今月も頑張って行きましょう\(^o^)/