〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

【ブログ状況報告】8月はいろいろありました!!

 

 

お疲れさまです。おこげです。


今日は8月の結果報告をしていきたいと思います!

月末までは1日ありますが、来月いいスタートを切るために振り返っていきます!!

 

アクセスPVの報告


f:id:daisuke6106-0909:20180830211755j:image

 

8月:約4700

7月:約1600


8月トータルでのアクセスは合計4700程度になりました!

 

 

8月上旬にアップしたこの記事がなんとスマートニュースにアップされたみたいで、その影響で数日間アクセスがめちゃめちゃ集中しました!

 

やはり、こういうところに取り上げられると影響力がすごいですね!

急に上がり過ぎて焦りました!笑

 

 

ただ、反省しないといけないのはアクセスが一気に上がったことに浮かれてそれ以降その流れになりきれなかったことです!

 

 

数日間はアクセスが増えましたが、おそらく記事の掲載が終わったからでしょうか?急に元のアクセスに戻りました。。。

 

 

これでは全く意味がありません。

 

 

見ていただけたタイミングでさらに密度の濃い記事をアップして、ファンを作れればよかったのですが。。。

とても反省です(*_*)

 


先月反省してた検索エンジンからの流入ですが、そちらもまだまだです。

今月で130アクセス程度。

 

 

一方でSNSツイッターなどのアクセスには本当に感謝しかありません。

ただ、先月目標に掲げたPV2000に対して、ダブルスコア以上の結果が残せたのは大きいです!!

 

 

さらに高みを目指すように引き続き精進していきますー!

 

ブログ収益

http://gahag.net/img/201605/24s/gahag-0089178445-1.jpg

8月:約650円
7月:約300円

 

 

8月の収益目標は1000円を掲げていたので、そこまで達成することは残念ながらできませんでした。

 

 

基本的にアドセンスでの収益になるのですが、前半数回クリックをしていただけましたが、それ以降は0円の日がずっと続いております。

 

スマートニュース砲でとてもアクセスが集まったので、アドセンスも!!と思ったのですが、スマートニュースに掲載されるときはアドセンス広告は消えるみたいでした( ̄∀ ̄)

残念。。。orz

 

 

 

クリックが少ないのはまだまだ私がニーズを捉えた記事をかけていないからだと思います。

 

 

7月の後半からブログの方針を少し変え、中堅若手世代向けの転職ブログに方針を転換しております。

 

 

さらに特化した記事を書き、価値あるサイトを作れるように努力していきたいと思いますー!

 

フォロワー数

http://gahag.net/img/201602/01s/gahag-0051691415-1.jpg

 

 

f:id:daisuke6106-0909:20180830220159p:plain

 

8月末:約790
7月末:約610

 

 

惜しかった!!

目標の800に一度は手が届いて浮かれてたのですが、月末になって少し数を減らしてしまいました。

 

 

仕事が少し忙しくあまり更新できていなかったのが影響したのでしょうか?

ブログの記事紹介だけでツイッターを作れる使うのはダメですね!

もっと、フォローしてくれてる方の有益な情報、目に残る情報を発信しなくては!!!

 

9月の目標

来月はしっかりと結果にこだわりたいと思います!!

 

PV:5000

今月は正直まぐれですが、来月は今月を超える勢いで行くしかありません!!

しっかりと高い目標をたてて、越えていく為にしっかり精進しないといけないですね!!

 

収益:1000

ここは必達で行きたい!!

もうやるだけ!本当にそれだけです!!


ツイッター:1000人

来月はもっとつぶやきます(^ ^)

しっかりとみなさんに見ていただけてることに感謝して、有名人目指して頑張ります( ´ ▽ ` )ノ