〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

【ブログ作業報告4日目】SNSの威力を信じて

f:id:daisuke6106-0909:20180720220713p:plain

 

今日のブログ状況を報告していきます。

 

 

 

ここ3日間、毎日PVを公開してきました!!

しかし、実はアドセンス的にPVを公開するのはあまりよくないのではないか?

との情報を耳にしたので、公開はツイッター等で少しづつ展開していければと思います。

 

そこで、これからはブログ関連の作業内容をまとめていきたいと思います。

 

SNSの威力を信じて

 

本日、ツイッターでブロガーの方を多くフォローさせていただきました。

検索で「ブログ」と調べて該当したブロガーの方々を中心に20人程度かな?

SNSの威力が非常に大きいものがあります、そのためいろんな方をフォローさせていただき、いろんな情報を取得、また発信へとつなげていきたいと思います。

 

 フォロワーに一気に拡散

SNSの威力は絶大です。

ブログで記事をアップするごとにツイッターでつぶやいていたのですが、見てくださっている方が”いいね!”リツイートをして下さる方がいらっしゃいます。

元々、わたしのツイッターのアカウントは仮想通貨をするうえで作成したアカウントで今もそれらのためにも使用しているアカウントですが、ありがたいことに500人以上のフォローをいただいております。

 

ごく普通の一般人であるわたしのツイートを500人という多くの方が見てくださっているというのが今なお信じられません。

 

 

リツイートでさらに拡散

見てくださった方がリツイートをして下さることで、そのフォロワーの方々のことをフォローされている方も見てくださることができます。

ほんとありがたい話です。それにより、さらにフォロワーも着々と増えております。

 

同じブロガーに相談

わたしはいろんなブロガーの方をフォローさせて頂いております。

皆さん、ブログに関するツイートを多くされているので、非常に参考になる情報や、面白いブログを教えてもらうことができます!

また、そんなすばらしいブロガーの方々と絡ませていただくことで、より貴重な情報・知識を教えてもらうことができます(^O^)/

 

 

 

ちなみにこちらは本日相談にのっていただいたココさんのブログです(^O^)/

PV、読者数急成長過ぎてやばいです!尊敬する先輩ブロガーさん!

気になる方↓こちらよりぜひ(^O^)/

ココブログ-新米パパの子育て奮闘記-

 

読者増加

 こちらに関しては、まだそこまでわたしは影響は受けておりませんが、今後影響してj来ると信じております。

読者の方々が増えれば、はてなブログの場合必然的にPVに直結します。

 

私も読者に登録させて頂いている方は、更新通知をもらえるのでよく確認させて頂いております。私が勝手に意識して、競っているブロガーさんもいたりとか。。。笑い

 

まとめ

平日はなかなかブログに関する作業に時間をとることができません。

ただ、そんな中でもわずかな時間でも隙間を見つければブログ脳になって、成長できるように努めていきたいと思います。

 

 

まだまだ、方向性はブレブレです。

気長にいきますか。。。笑