〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

無駄な時間をより有意義に!誰にもある無駄な時間に改革を!

f:id:daisuke6106-0909:20181126224345p:plain

帰宅中の電車の中を見てると面白い。

 

人によって過ごし方は本当にいろいろ

今私の左隣のおっさんは小説を読んでるし、

右隣の兄ちゃんはイヤホンつけて漫画読んでる

 

 

少し離れたところには

思いっきりツムツムやってる人もいれば、

映画?を見てる人もいる(o^^o)

 

あなたはいつもどのように過ごしていますか?

 

それって本当に必要なの?

今まで私も漫画とか読みながら、通勤時間を過ごしておりました。

ただ、たまにふと思うのが、

 

「これってなんのためにしてるんやろか。。。?」

 

ってことです。

 

果たして本当に漫画が読みたくて読みたくて

仕方ないから読んでいたのか?

 

私の場合、そんなことありませんでした。

 

何もすることがないから携帯漫画を見る

毎日更新されるからなんとなく見る

 

そんな感じです。

 

どうせ同じ時間なら有意義に使おう!

通勤時間どうせ同じ時間なら、

有意義に使いませんか?

 

あなたももしかしたら、

無駄な時間を過ごしていることもあるのではないでしょうか?

 

そう思われる方がいれば、

是非一度何か自分のためになることをやって見ましょう!

 

資格の勉強をする

何か資格の勉強を始めて見るのもいいかもしれませんね(o^^o)

通勤時間の勉強をきっかけに資格が取れるのであれば、

それはとても価値のある時間になります!

 

耳から知識をいればのもありかもしれません

最近はYouTubeやアマゾンなど、

耳に関するコンテンツが充実してきております。

 

通勤時間にイヤホンをつけて、

いろんな知識を身につけたり、

音楽を聴いたり、

 

それだけでも快適な通勤時間になるかもしれません。

 

ブログの記事を書こう

ブロガーと言われる方々は

間違いなくブログを更新しましょう!

 

通勤時間に記事なんて書けるか!!

 

って思われる方も多いかもしれませんが、

そんなことありませんよ?

 

この記事も今電車で書いてます( ^ω^ )

 

記事のボリュームは短くなってしまうかもしれませんが、

それがなんですか!?

 

全く問題ないでしょう!!!

やらずに諦めるより、やって諦めましょうd( ̄  ̄)

 

まとめ

ここまで書いて通勤時間20分です。

内容がどうかは記事を見る人が判断されると思いますが、

ここまでで大体1000字です!

 

書くことがある程度定まれば、

1000字なんてあっという間ですよ(o^^o)

 

ぜひ、みなさんも、

通勤時間などの無駄な時間を有意義に過ごしてみませんか?(^○^)