〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

筋肉体操の弁護士小林航太ってどんな人!?実は東大出身の超優等生だった?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blog-media/20181108/20181108121122.jpg

みなさんは小林航太さんをご存知でしょうか?

この方は実は今年大ブレイクを果たした弁護士さんなんです。

 

まだ名前を聞いたことがない方は是非ここで覚えていきましょう。

こちらでは弁護士の小林航太さんがどの様な方なのかまとめていきたいと思います。

 

 

NHKの筋肉体操に出演されている弁護士が小林航太さん

小林航太さんは今年テレビで一躍ブレイクしました。

その出演していたテレビはNHKで放送されている【筋肉体操】です。

 

この番組知らない方はこちらからご覧ください。

紅白歌合戦武田真治がタンクトップ姿で出演していたのを記憶されている方はいらっしゃるかと思いますが、

その元となっているのが【筋肉体操】です。

 

小林航太さん実は東大出身だった

筋肉体操だけをみていると全くイメージがつきませんが、小林航太さんは現役の弁護士です。

弁護士ということはめちゃめちゃ賢いです。

出身大学は東京大学で超優等生です。

 

逆転裁判に影響され、弁護士を目指すように!

弁護士になった経緯は実はアニメの影響

裁判アニメの逆転裁判に影響されて弁護士を目指した小林航太さん!

 

すごいのはアニメに影響されてちゃんとなるところですよね。笑

やっぱり元々頭が良かったってことやなー

 

自身がなかったから筋トレを続けていた

筋トレを始めたきっかけは「自身がなかったから」とのこと。

大学時代は今みたいにマッチョではなく、ガリガリだった小林航太さん。

 

よく参加していたコスプレイベントでマッチョなコスプレをしているコスプレイヤーを見て、羨ましかった。。。

そんな中ガリガリの自分が恥ずかしかった。

 

そこが筋トレ生活の始まりとのことです。マッチョはアニメキャラクターが好きだった小林航太さんはそんなアニメキャラクターへの憧れもあったのかもしれません。

 

そこから筋トレ生活を続けて、今やあの体型です!日々の鍛錬の賜物ですね。

 

コスプレが趣味でコミケにも参加

先ほども話しましたが、実は小林航太さんはコスプレイヤーです。

上の写真、面白すぎですよね。

 

私も小林航太さんを知ったのは、この画像がツイッターで流れて来たのがきっかけです!笑

まだ、NHKにしか出演されているいませんが今後はさらにテレビの仕事が増えてくるかもしれないですね。

 

今後の小林航太さんの活躍に期待です!