〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

イチロー選手の嫁福島弓子さん!年齢は?どんな経歴?馴れ初めは?

f:id:daisuke6106-0909:20190324173252p:plain

先日、イチロー選手が引退を発表されました。

 

日本の野球選手を代表する選手であり、

突然の発表に日本中はそのニュースでいっぱいになりました。

 

また、その中で日本遠征に帯同されていた夫人の福島弓子さんの特集をされているメディアも多くあります。

 

そこでここでは福島弓子さんのプロフィール・経歴をまとめていきたいと思います。

 

 

 

 イチロー選手の嫁:福島弓子さんのプロフィール

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20160716%2F70%2F7748300%2F0%2F192x342x2af8f1c9a6fbc01b626aaea7.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

本名:鈴木 弓子(旧姓:福島)

出身地:島根県松江市

生年月日:1965年12月10日(53歳)

最終学歴:慶應義塾大学文学部

職歴:TBSアナウンサー(1989年ー1999年)

 

 イチロー選手の嫁:福島弓子さんの経歴は

福島弓子さんはもともとTBSのアナウンサーです。

 

1999年にイチロー選手と結婚されるまで、

アナウンサーとして活躍されていました。

 

今ではアナウンサーが野球選手と結婚するパターンは結構ありますが、

この時はそこまで多くなくニュースになりましたね。

 

アナウンサー時代はバラエティ番組を中心に活躍されており、

その流れでイチロー選手とも出会っています。

 

 イチロー選手の嫁:福島弓子さんがイチローと出会ったきっかけは?

1995年ごろから開始されたラジオ番組「イチローの気持ちはいつもフルスイング」がきっかけです。

この番組で福島弓子さんはアシスタントを担当されていました。

 

何度か共演されるうちに、二人の関係が近くなり、

イチロー選手は対談をする際には必ず福島弓子アナウンサーを指名するようになったらしいです。

 

 イチロー選手の嫁:福島弓子さんはイチローといつ結婚した?

1997年8月ごろから二人の交際が始まり、

1999年1月にプロポーズをされ、3月に結婚されました。

 

同年12月にアメリカ・サンタモニカで挙式をされて鈴木夫婦となられました。 

 

 イチロー選手の嫁:福島弓子さんは実業家としても活躍

福島弓子さんは実業家としても活躍されています。

アメリカで美容サロン「エン・サロン」 を開業されたり、またイチロー選手が稼がれた資産を管理運用するための会社、IYIコーポレーションのCEOもされています。

 

資産が潤沢にあるはずなので、その運用にも力を入れられているようですね。

 

 

 イチロー選手の嫁:福島弓子さんのまとめ

ここではイチローの夫人である福島弓子さんについてまとめていきました。

 

今回のまとめをしてわかったことは、

アナウンサーから実業家 輝かしいキャリアを歩まれているにも関わらず、

メディアに登場されたりされずに

イチロー選手の少し後ろを歩かれている感じが

世間からも評価されているいとつの要因なんだと感じました。