〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

羽賀研二は実はアラジンの声優だった?ザ!世界仰天ニュース

https://biz-journal.jp/images/post_26358_1.jpg

2019年1月羽賀研二容疑者が再逮捕されるというニュースが流れました。

 

彼は沖縄で現在服役中で、2019年に刑期満了予定だったのです。

そのため、あと少しで出所できるところだったのですが、

その直前で再逮捕されるとうことに世間でもとても大きなニュースとして

取り上げられました。

 

3月19日の「ザ!世界仰天ニュース」ではこれまでの犯罪手口などをまとめた放送が予定されています。

 

そんな彼ですが、

皆さんは芸能人としての経歴をどこまでご存知でしょうか?

実はの有名なディズニー映画の声優をしていたって皆さん知っていましたか?

 

 

 

 羽賀研二はアラジンの声優だった

皆さん『アラジン』というディズニー映画はご存知だと思います。

魔法のランプから出てくるジーニーとアラジンが悪者でジャファーと戦う物語です。

 

そんなアラジンの日本語吹き替えの初代声優

なんと羽賀研二容疑者だったんです。

 

 

 アラジンの声を担当していたのはいつまで

アラジンは1992年にディズニーから発表されました。

 

全世界で吹き替えとして公開されていき、

日本でも1年後の1993年には日本語吹き替え版を録音し、

公開されました。

 

その初版の吹き替えを担当していたのが、羽賀研二容疑者です。

そして、羽賀研二容疑者の吹き替えを使用できなくなるきっかけの事件が起きたのは2007年です。

この事件をきっかけに羽賀研二容疑者が関わる出演作品はほとんどすべてがテレビで公開することができなくなりました。

 

そのタイミングでアラジンも対象になりました。

2007年の事件発覚の翌年、2008年にアラジンの吹き替えを別の代役に変更した吹き替え版が発売されたのです。

 

 羽賀研二容疑者の代役の三木眞一郎さんって誰?

吹き替えの代役を担当したのは、三木眞一郎さんです。

ご存知ない方も多いかもしれませんが、

最近も有名アニメの声優で活躍されています。

 

ペドロ役(ONEPIECE:ワンピース)

https://sayyoufun.biz/wp-content/uploads/2018/03/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2018-10-03-10.37.25-220x300.png

 

皆さんご存知ワンピースの声優もされています。

最近まで続いていたゾウ編での主要人物のペドロです!

第754話から登場するキャラクターですので、一度確認してみてはいかがでしょうか?

 

アラジンとは雰囲気は全く違いますよね。

 

浦原喜助BLEACH:ブリーチ)

https://images.ciatr.jp/2017/09/w_828/jASTvzyy3Ueqcn35fGMYbNyk1mYzm9K2M0jGjWXx.jpeg

 

アニメの放送は少し前ですが、ブリーチの浦原喜助も有名なキャラクターですね。

キャラクター的には少し落ち着きがありつつも、

コミカルな部分を盛り込むところなど、

アラジンの声優さんとしても似ている部分があったのかもしれません。