〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

ブログって書くだけじゃダメなんだ!『100記事書け』の真意とは!

ブロガーの中でのうわさ

この記事を見られていると言うことは少なからず、あなたはブログ・ブロガーに興味がある方でしょう。

ブロガーの世界ではよく100記事書くまでは

収益・アクセスは期待するな!

とにかく100記事ブログ書け!

 

なんてことをちらほら耳にします!!

 

恐らくこの記事を見られてる方も聞かれたことは多くあるのではないでしょうか?

 

 

 

初心者は100記事を目安にしている

私もそうでしたが、ブログを始めた時とにかく100記事を目標に続けておりました。

 

  • 100記事頑張ればアクセスが増えていくんだ!
  • 100記事書けば収益が出るんだ!

 

こんなふうに信じて。

 

初心者にとって100記事はなかなか高いハードルです。

今まで文章も書いたことが無かった方が、

急にブログを書き始めて、順調に行くわけがありません。

 

苦労して、コツコツ頑張って続けながら、

やっと100記事までたどり着くんです。

 

初心者の勘違い

そのため初心者の方は勘違いをしてしまいます。

100記事書けば必ず成果が出るんだと。

 

 

私も完全に勘違いしてました。

100記事を書いた時に、

何かわからんけどドメインパワーとかが上がって、

アクセスがぐーーーんって上がって、

収益もぐーーーーーーんと伸びるものだと。。。

 

 

完全に内容をすり替えてますね。

成果を出すには100記事必要!

ってところから、100記事書けば成果が出る!

 

 

まとめ

ブロガーを始めたばかりの方が勘違いをしてはいかないのは、

100記事を書くことを目的にしてはいけません。

 

ブログでどうなりたいのか?

どんなことを発信したいのか?

 

しっかりと自身の目的を忘れずに

楽しくブロガー生活を続けましょうね!