〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

アドセンスのPINコード確認はとにかく早めに実施するべし!経験者が語る最悪の実話

アドセンスのPINコードの入力がまだの方、

もしこれを見られている方でそのような方がいらっしゃったら早急に対応を進めてください。

 

今日は私の実話を元にPINコードを入力しなかった時の影響をまとめます。

 

  • アドセンスに受かったが、PINコードをまだ入れていない
  • PINコードがまだ届かずに焦っている

 

PINコードを入れなければアドセンスが停止する

アドセンスでは実際に収益が溜まったとしても住所確認をするまでは

収益を得ることができません。

その方法で住所確認をしているのが、PINコードでの確認です。

 

アドセンスに合格してから少しするとPINコードの送付の案内がGoogleから通知されます。

 

f:id:daisuke6106-0909:20190211180428p:plain

 

アドセンスの画面上にこのような画面が出てきます。

サイドバーで「お支払い」をクリックするとこのような画面が出てきていると思います。

 

この状態は、GoogleからPINコードが送付されている状態で、

送付されてきたPINコードを下記の場所に入力することで承認されます。

 

f:id:daisuke6106-0909:20190211180614p:plain

 

PINコードが届かない人は早急に再手配

PINコードを入力する期限は4ヶ月と言われています。

つまり4ヶ月の間に入力しなければアドセンス広告が停止されてしまいます。

 

もちろん、PINコードが届いて入力すれば開始されるはずですが、

それでもなかなかモチベーションが減っちゃいますよね。。。

 

f:id:daisuke6106-0909:20190211182206p:plain

再度、PINコードをリクエストしようという人はサイドバー”お支払い”を押すと一番下部にリクエストする画面が表示されます。

そちらからもう一度手配しましょう。

 

住所はあっていますか?

私の場合、こちらが間違っていました。

ちょうど引っ越しが重なってしまい、住所の変更が遅れてしまいました。

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/LGTM_dandast7_TP_V.jpg

その結果まだPINコードの資料が届いていません。

もしもアドセンスを検討されている方は一番初めにこの住所を確認しておきましょう!

 

まとめ

アドセンスをする人はまずこちらの確認が必要です!!

  1. 住所の確認
  2. 電話番号の確認
  3. 名前の確認

とにかく、早めにPINコードの確認は行いましょうね( ´ ▽ ` )ノ