〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

はてなブログにツイッターアカウントのタイムラインを表示させる方法

f:id:daisuke6106-0909:20181216173325p:plain



Twitterのタイムラインの情報をブログに載せたいなー

って思われている方いらっしゃいませんか?

 

私もその一人です( ´ ▽ ` )ノ

それでは早速まとめていきましょう!

 

 

Twitter Publish よりリンクを作れ

はてなブログに埋め込むためにはデザインに埋め込む用のリンクを作っていきます!

まずはこちらのリンクをクリックしてください( ^ω^ )

 

Twitter Publish

 

こちらのリンクを開くとこんなページが開きます。

 

f:id:daisuke6106-0909:20181216170618p:plain

 

ここの真ん中あたりにツイッターのリンクを埋め込んで進みましょう!

 

ツイッターのリンク情報はホーム画面のリンクが使えますよ!

 

f:id:daisuke6106-0909:20181216171618p:plain

 

この画面のリンクですね( ^ω^ )

 

タイムラインを選択

次にこんな画面が出てきます!!

f:id:daisuke6106-0909:20181216170640p:plain

ツイッターのボタンを作るか、タイムラインを作るかの選択ですね( ^ω^ )

そうすると、HTML形式のコードが作成されます!

そちらをコピーしましょう!!

 

はてなブラグのデザイン編集をしよう!!

はてなブログでの編集の方法です。

まずはデザイン画面を開いてください!

 

その中でサイドバーの編集をする場所があると思います。

 

f:id:daisuke6106-0909:20181216170703p:plain

 

こちらで新しいモジュールを追加しましょう。

 

f:id:daisuke6106-0909:20181216170743p:plain

 

HTML形式のモジュールを追加し、

その中に先ほどコピーしたコードを貼り付けて保存しましょう。

 

まとめ

ツイッターのタイムラインを入れるのは思ったより簡単でしたね!

だいたい3分くらいでできるかな( ´ ▽ ` )ノ

 

ぜひ、やってみたいと思った方は真似してみてね( ^ω^ )