〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

やる気が出ない時は”こよみモード”を見ろ!!はてなブロガー

f:id:daisuke6106-0909:20181216153801p:plain

こんにちは!!おこげです。

今日ははてなブログ特有の機能、こよみモードについてまとめようと思います。

 

カレンダー形式で一発で確認

はてなブログには暦モードという機能があります。

ブログ概要のこちらから参照可能です!!

 

f:id:daisuke6106-0909:20181216145940p:plain

 

こよみモードをクリックするとこんな感じです!!!!!

 

f:id:daisuke6106-0909:20181216150623p:plain

 

 

カレンダー形式で記事の更新情報を確認することができます。

これは私の10月の記事の情報ですが、なかなか偏っていますね( ^ω^ )

 

 

 

過去の今までの記録も表示してくれる

もちろんですが、過去の記事更新履歴も表示させることもできます。

これは私がブログを本格的に始めた頃の更新履歴もバッチリです。

 

f:id:daisuke6106-0909:20181216150824p:plain

 

サボっている時に入ればやる気も出てくる

最近ブログの更新できてないなーって人はぜひこよみモードを見てみてください!

 

f:id:daisuke6106-0909:20181216152115p:plain

 

やばいですね。。。

更新頻度が一目瞭然なので、びっくりするぐらい やらなければ!!!

ってなります(´Д` )

 

まとめ

  • こよみモードは一気に更新履歴を確認できる!
  • ブログの更新が落ちた時には一度見てよう!!
  • 自分のことをやる気にするには過去の自分を振り返ろう!!!