〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

しゃべくり出演!井上芳雄って一体誰?出演作品は?

https://pictkan.com/uploads/cache/1126823654/florida-state-university-86197_1920-400x270-MM-100.jpg

3月11日放送のしゃべくり7に

乃木坂46の生田絵梨花と一緒に井上芳雄さんが出演します。

 

ミュージカル俳優の井上芳雄さんですが、

あまり知られていない方も多いと思うので、

どんな方なのかまとめていきます。

 

  • 井上芳雄”とはどんな人物なのか?
  • ミュージカル俳優のこれまで経歴とは?

 

 

 井上芳雄の出演作品とは?

あまりメディアへの露出はないため、

ご存知ない方も多いかもしれませんが、

井上芳雄さんは

これまでとても多くのミュージカルに出演されています。

 

ハムレットエリザベートなど有名なミュージカルにも出演!

それ以外にも毎年かなりのミュージカルに登場されています。

 

また、それでディナー賞やコンサートもされているようです。

 

ミュージカル界ではとても有名で、

 

ミュージカルのプリンス

 

の異名を持ち、井上芳雄さんを待つ出待ちの列のことを

 

プリンスロード

 

と呼ぶようになっているそうです。

 

 映画にも出演

私はミュージカルにはあまり詳しくないのですが、

それでもどこかで見たことがあると思ったら映画でした。

 

https://pbs.twimg.com/media/DiIoqtUVQAA0RNA.jpg

 

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fmorningmanga.com%2FWeareUchuKyodai%2Fimage%2Fvol04%2Fcontents_02.png&twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

 

映画『宇宙兄弟』で真壁ケンジを演じられていたのが

井上芳雄さんです。

 

 井上芳雄の妻は実は?

f:id:daisuke6106-0909:20190311030133p:plain

 

井上芳雄さんの妻は、知念里奈さんです。

この方はドラマでもたまに出演されていますので、

みなさんご存知ですよね。

 

ミュージカル女優さんでもあるので、

出会いはおそらく職場での出会いだったのでしょう。

 

 実は山崎育三郎とCDデビューもしている

井上芳雄さんは実はユニットを組んで、

CDデビューもしています。 

 

https://pbs.twimg.com/media/DMBSj11UQAA7tt0.jpg

そのユニットのお相手は、山崎育三郎さん!

モーニング娘のなっちこと、安倍なつみさんの旦那さんでも有名ですよね!

 

https://img.jisin.jp/wp-content/uploads/2018/05/112763.jpeg

もう一人はこの方、浦井健治さん!

この方も同じくミュージカル俳優の方です。

 

www.youtube.com

 

発表されている歌はやはりミュージカル気質の歌でしたね!

めちゃめちゃうまいです( ´ ▽ ` )ノ

 

 日本映画評論家大賞も受賞

井上芳雄さんは、

2011年にミュージカル俳優部門で日本映画評論家大賞も受賞されています。

 

この賞がどんな賞かと言うと、

 

2017年には

 

主演男優賞部門で木村拓也さん

主演女優賞部門で満島ひかりさん

 

がそれぞれ受賞されています。

 

これだけでどれだけすごい賞かと言うことは伝わったと思います!