〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

初心者株日記 2019/7/16 株に必要なのは鈍感力

こんばんは。

おこげです。

 

今日は三連休あけの火曜日です。

株を始めてから月曜が少しワクワクするようになりました。

 

社会人としてはいい傾向ですね。笑

 

サラリーマンは短期売買には向かない

私は普通のどこにでもいるサラリーマンです。

朝8時すぎには出社し、帰るのはだいたい20時前後になります。

 

平日は一日の大半をサラリーマンとして生活します。

そのため、もちろんですが好きな時間に携帯を見たり、株価をチェックしたりすることもできません。

 

それをしていると上司にこっぴとく叱られるでしょう。

 

ということはです。

株の売買のなかでも、短期で取引をするデイトレードには全く向かないということです。

 

もちろん、板取引など予測をして取引を行うことはできなくはありません。

 

しかし、板取引を状況に応じて、注文を変えたりする必要があります。

 

そうなってくると投資家一本で生計をたてている人には到底叶わないのです。

 

サラリーマンの株は中長期投資

サラリーマンはそのためやはり推奨されるのは中長期投資でしょう。

 

しっかりと長い目で見たときに上昇する株を見極め、選定するんです。

 

私も最近始めたばかりです。

一緒に頑張りませんか?

 

老後までに2000万貯めましょー笑