リクナビ転職エージェントの担当者ってどんな人?変えてもらうことはできるの?
いよいよ、転職活動本格化してきました!!
先日、初めてリクナビエージェントで面談に行ってきました!
その中で担当してくれたキャリアアドバイザーがどんな人で、
どんな風に決まるのかまとめました。
面談の内容はこちらから↓↓↓↓
担当者はすぐに決まる
リクナビエージェントでは、
転職希望者一人一人にキャリアアドバイザーの担当がついてくれます。
実際のメールがこちらです。
面談日程が決まると同時に、
キャリアアドバイザーからメールがきます。
それ以降は基本的にキャリアアドバイザーから、
求人のメールや面談のスケジュールなどいろいろなメールが届きます。
担当はその分野の専門家
キャリアアドバイザーになってくれる人は、
その人のキャリアに合わせて選定されます。
私の場合は、
現職がシステムエンジニアなのですが、
担当してくれているキャリアアドバイザーも
IT関連の転職サポートをメインでされている方がついてくれました。
そのため、ある程度専門的な話をしても理解してくれますし、
逆に最近の業界の動向を教えてくれます。
担当が頼りなかった場合はどうすればいいの?
おそらく皆さんが心配されているのは、
キャリアアドバイザーが頼りなかったからどうしよ。。。
というところだと思います。
確かにキャリアアドバイザーが頼りなかったら、
転職活動もうまくいかない可能性が出てきますし、
面と向かってアドバイザーに担当を変えて欲しいとはなかなか言いづらいと思います。
でも、安心してください!!
大丈夫です。
初回のキャリアアドバイザーとの面談後こんなメールがきます。
これはキャリアアドバイザーの上司からのメールですね!
つまり
「何かあったら私に言ってね!!」
「担当を変えることも相談してね!!」
ってことですね♪(´ε` )
まとめ
・担当者はすぐにきまる!
・担当者は専門知識ありあり!
・こちらの業界的な内容も理解してくれる!
・担当とそりが合わなければすぐに上司に相談できる!!