〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

ストレス社会に社畜の心の拠り所とは


ストレス溜まっていませんか?

こんにちは。おこげです。


このブログを見ていただいている方は、職場環境や上司に対して不満をお持ちの方も多いかと思います(T ^ T)

そんな皆さん、しっかりとストレス発散は出来ていますか?
たまり続けてませんか?何か楽しみはありますか?


私も職場でのストレスに関しては、誰にも負けないくらいたまっている自信があります( ¯ω¯ )


そんな中でもちょっとしたストレス発散や癒しがあるからなんとかやっていけてます( ¯ω¯ )

今日はそちらを紹介したいと思います。

愚痴は最高のつまみ

こちらは言うまでもないありません。笑


www.sukeblog.com



以前も少し触れたことがありますが、私は毎晩のように仕事帰りお酒を飲んでおります。。。
職場から出たあと、コンビニで買ったチューハイを飲みながら仲良い先輩達と愚痴をひたすら発散する(^O^)


少し不健康な感じもしますが、心はとっても健康です(o^^o)笑


お互いに同じ思いの先輩
違うところは違うと指摘してくれる先輩

この方々がいらっしゃらなければ私はとっくに仕事を辞めてるかと知れません。

こんなところに天使が


私は通勤の行き帰り、毎回同じ駅を使います。
そちらのホームには日頃のストレスを少し忘れさせてくれる天使がいております。

そうです。
ガッキーです ´ω` )/

小さなことかもしれませんが、
ホームで見かけると、

はぁー可愛ええなー( ̄∀ ̄)

と、つかの間の休息を与えてくれます!!

ガッキーには、感謝ですな( ¯ω¯ )

おっさんにも甘いものは効くんです。

皆さんの職場のフロアの雰囲気ってどうですか?
わたしの職場の更に私の周りにいたっては、雰囲気はとてもよく恵まれております。


組織のメンバーも仲がよく、旅行とか行くとお土産を買ってくるような仲です(^O^)(^O^)
最近、定時後のとても疲れた時に会社のコンビニ自販機でチョコレートを買ってみんなで分け合って食べております!
ちょっとした息抜きですね!

周りのメンバーも含めて、そのタイミングでリフレッシュして、

よし!もうちょい頑張るぞー

となります(^^)

まぁ、本来なら定時で帰るのが一番いいのですが、一旦置いておきましょう( ̄∀ ̄)笑

汗かくって意外といいよ?

www.sukeblog.com


最近、毎週末に1時間ほどだけジムで走っております!!
日頃全く運動をしていないのですが、こうやって運動する習慣をつけるととても体がリフレッシュします!!

そして、帰った後のビール🍺がまたうまいんです!( ̄∀ ̄)笑
カロリーは結局消費していませんが。。。

まとめ

社畜にとっては、こんな休息がないとやってられません!!!
みなさまもどうかリフレッシュしながら、無理をしないでくださいね(*_*)
頑張って耐え忍び、早くこんな生活から脱却しましょう( ̄∀ ̄)