〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

価値観を改めろ!休日に仕事しないことは悪ではない!

f:id:daisuke6106-0909:20181112230934p:plain
もう、日曜の夜ですね。
週末はどのように過ごされましたか?



私は土曜日は久しぶりに
ゴルフ行ってきました!



久々でしたので、
スコアは散々でしたが、
本当にリフレッシュ出来ました(^^)

サザエさん現象



ただ、この時間になって
サザエさん現象が出始めました。


「明日から会社かー」
ってやつですね(><)




最近は仕事もピークなので、
週末に仕事が出来ておらず、
少し後悔しております。。。



ただただよく考えてください( ´•ω•` )



なんか、おかしいですよね?



土日は休むもんです。
仕事なんて本来する必要は無いはずです(^^)



いっそのこと仕事をするのをやめてみよう

土日は通常のサラリーマンにとっては休日です。
普通は仕事を休んでリフレッシュするべき日です。



それがどうでしょう。
あなたはしっかり休息できているでしょうか?




休日にも仕事をされている方に一つ提案です( ^ω^ )




いっそのこと休日は考えるのをやめてみませんか?
仕事が終わらなくたって気にしなければいいんです。
そもそも休日も仕事をしないと回らない仕事なんて与えられる方が悪いんです。




やめる勇気も必要ですね