〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

スマートEXに今更ながら感動!簡単登録!便利に活用!!

こんにちは。
今日もバシバシ更新していきますよ。



GWの真っ最中ですね。
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?



実家にもどられる方、海外旅行に行かれる方、いろいろいらっしゃると思います。
そんな中私は、2泊3日で福岡旅行に行ってきました!!



もともと予定していた訳ではないのですが、
「美味しいもの食べに行こう!!」
と思い立って急遽、予約し行ってきました。



そんな中、改めて”スマートEX”の便利さに感動した次第です。。。



みなさんは新幹線の予約をする際、どのようにされていますか?
わたしはプライベートであまり新幹線を使用することがなく、
あったとしても毎回窓口に行って購入してました。



会社の出張で移動する際にはエクスプレスカードを使用していましたが、
あくまで会社で使用するためだけでしか使用していなかったので、


全く使いこなせておりませんでした。



そんな中、今回はじめてスマートEXを使用しました。



ゴールデンウイークということもあり、なる早で予約しておきたく、ただ窓口にいく時間もなかったので、
ネットで調べてスマートEXにたどり着きました。



なんと!!!!
非常に便利!!!


1.ネットで予約ができる。


なんといってもここが魅力ですよね。
ネットから簡単に座席の空き状況を確認し、予約が簡単でした。


GWでも時間帯によっては指定席も空いていましたし、ギリギリの予約にも対応できました!!

2.カード発行がいらない。


ここがわたしが始めて知った部分なのですが、みなさん知ってましたか?
お手持ちの交通系ICカードが使用できるんです!!


ICOCAPITAPA、すでに発行しているICカードとひも付けて対応することができました。



発行に時間がかかったりすることがないんです!
なんと素晴らしい!!

3.変更とかも簡単。


もちろん、WEBから変更もできます。
変更料金等もかかりません。


わたしは福岡からの帰りし、時間が余裕があったので、急遽10分後の新幹線に変更して大阪まで帰ってきました。
この手軽さはとても便利ですな。



本当に使ってみて、いいところしかなかったですな。

下記にリンク貼っておくので、使用される方はこちらから。


smart-ex.jp



お土産に「やまや」でいわし明太を購入してきました。


ご飯のお供にも、お酒のお供にもぴったりです。
よろしければ、ぜひ!!
※後で調べるとネットでも売っていました。。。笑