〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

PROになってみました

そろそろ時期かなと思いまして、、、、

 

私は一大決心をしました。

 

ついに、プロになろうと思います!!( ´ ▽ ` )ノ

 

何のプロかと申し上げると、そうです!!

 

 

はてなブログのプロ

 

いや、正しく言うと

 

 

はてなブログの。。。。有料会員。。。笑

 

 

本当に、悩まされました。。。

 

 

・まだまだ未熟者の私が、PROになっていいのか。

・読者数は少しづつ伸びてきているが、PVなんて全然やぞ。

 

本当にいいのか!!!?

 

こんな私をPRO登録に踏みきらせたのは、間違いなくこの事実です。。。

 

Googleアドセンス 独自ドメインのみ登録可」

 

いやーさすが、うまいことなってるわ。笑

 

無料会員やと、アドセンス登録できないんよね。。。

 

ブログを始めた最初の目的は、もちろん”副収入”

 

。。。。

 

 

と、登録せざるを得ない。。。笑

なかなか、うまいことできていますね。

金儲けするにはこっちにも金を払えよってことですね!!

 

 

いいでしょう!!!

その代わり、それ以上にブログで収入源作ったんねん!!!

 

 

では、いざ登録!!!

 

 

登録自体はすごく簡単でした。

 

 

①PRO登録ポチッ!

②コース選択ポチッ!!

③カード情報登録!!!

 

 

完了!!!!

 

 

よしよし、これで俺もやっとプロかぁ〜

 

2年で14000円くらいやけど、まぁ月で考えたら660らしいし、

ブログ続ける決心にもなるしええかな。。。

 

 

そう思っていたのですが、思わぬところに落とし穴が。。。

 

 

 

そう、それはドメインを早速変更しようとしたときです。

 

 

あれ、ドメインが有効じゃない?

 

 

ん、詳細設定で変更するんではないのか?

 

 

完全に私が無知でした。

 

 

ドメインって、はてなブログ内で取得するわけではないのですね。

 

 

いろいろ調べると、こちらからドメインを取得できるらしいです。

 

www.onamae.com

 

しかも有料(/ _ ; )

 

 

私が登録した方法では、年間1200円程度でしたが、

これが、月1万円とか言われたら、終わっていましたね。。。

 

 

危なかった。

 

 

みなさん、事前確認は大切ですね。

 

 

有料会員になったので、更新頻度をもっとあげて頑張っていきたいと思います。

 

 

ではでは、

 

※追伸

一回目のGoogleアドセンス落ちました!!!(/ _ ; )

1週間ほど審査結果にかかっていたので、怪しい感じはしていたのですが、やはり落ちました。

 

もう一度記事の精査をして、再チャレンジをしようと思います。

そちらの詳細はまた別の記事でまとめます。