〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

休日!暇な時みなさんは何します?

f:id:daisuke6106-0909:20180520162807p:plain

 

 

サラリーマンの休日ってどのように生活されていますか?

毎週週末を何もせず生活されている方がいらっしゃれば、ぜひこの記事を読んで少しでも別の時間の使い方をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

1.YOUTUBE

 これでほとんど時間を潰しています。

 気づけばビビるぐらい、時間が過ぎていきます。

 

 よく見るのは、結婚式の余興動画とか飽きずにずっと見れてますね〜

 あ、別にわたしの知り合いの結婚式とかではないですよ?笑

 

 

 おすすめはこれかな。

 業者が作ったやつっぽいですけど、完成度がびっくりするぐらい高いです。

 


結婚式おもしろすぎる余興ムービー

 

あと、これ!!


【結婚式余興】お嫁サンバとR.Y.U.S.E.Iをキレキレに踊った余興@八芳園

 

動画、見てください!!

ダンスキレッキレです。

 

 結婚式の余興動画を作られる予定がある方は、こちらもどうぞ。

 

suke-virtualcurrency.hatenablog.com

 

 

2.ブログネタ収集

みなさん、どうやってネタ集められているんですか?

最近の課題です。。。

 

なんせ、ネタがない!!!笑

日頃何も考えずに生活しているんですかね。。。

 

 

ネタを探すのに必死です。

ここで検索するといいらしいです。

 

 

 

検索数予測一覧 - 検索数 チェックツール | aramakijake.jp

 

 

SEOはやっぱり考慮したほうがいいらしいです。

 

 

suke-virtualcurrency.hatenablog.com

 

 

3.仮想通貨チャート

これが本当にくせものです。

 

わたしは仮想通貨を初めて1年くらいになるのですが、

それ以降チャートを見る癖がついてしまいました。

 

 

そこまで頻繁にチャートに動きがあるわけではないにも関わらず、

何かあれば、チャートを覗いています。

 

 

わたしはリップラー(仮想通貨:リップルを保持している人の通称)なので、

リップラーのチャートを中心に常日頃確認しています。

 

 

 

「仮想通貨」夢があり、本当にこれからのジャンルになると思います。

ただし、はまりすぎには注意しましょうね。笑

 

 

 

みなさんはどのような過ごし方されていますか?