〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

SEOってすごい。吉田羊に感謝。笑

f:id:daisuke6106-0909:20180509212753j:plain

 

SEOってやはり影響するんですね。

びっくりしました。。。

 

〜〜〜目次〜〜〜

 

SEOの威力

1.やはり的確なSEOは影響力絶大

 

わたしはまだ、ブログを初めてばかりです。

 

 

 

開始したのは去年の10月頃ですが、しばらく放置していたので、

更新頻度が上がってきたのはつい最近です。

 

 

 

大変驚きました。

 

 

 

基本毎日PV数は10〜20くらいです。

 

 

 

そんな中、本日のPV数はなんと現段階で85!!

  

 

 

みなさんは少ないと思われるかもしれないですが、

わたしにとってはほとんど奇跡です。

 

2.人気キーワードを選定

いろんな方のブログを見てみると、

SEOをあげるためのいろいろな方法をみなさんまとめられていました。 

 

 

 

ebloger.net

 

正直、わたしはまだまだそこまで考慮できるほど、テクニックを身につけておりません。

 

 

 

ただし、「キーワード選定」これなら出来そう!!

 

 

 

今回も「吉田羊さん」というキーワードがおそらく、

ネット検索がめちゃめちゃされていたのかと思います!!

 

 

suke-virtualcurrency.hatenablog.com

 

 

いやー吉田羊さんに本当に感謝です!!

 

 

 

番宣で最近よくテレビ出られてますからねー

今、ブログ書きながら見てるテレビにも出られています!笑

 

3.検索キーワードとは

 

上でリンクをのせたブログにも記載されていましたが、

下記のサイトがいいらしいです!!!!

 

 

キーワード検索数 チェックツール|無料SEOツール aramakijake.jp

 

 

キーワードを入れたら、どのくらい検索されているか見れますよ!!

人気過ぎるとライバルが増えるので、適度な検索数がいいらしい。。。

 

 

ふむふむ。。。

 

 

さらに勉強が必要だ。

 

 

少しずつ、成長あるのみ。

 

小さいことからコツコツと。。。

 

f:id:daisuke6106-0909:20180509213146j:plain

 

あ、今日の感謝。。。笑

 

 

<今日の感謝>

・昼休み喫茶店で後輩がコーヒーのカップを返却してくれた

 

 

意外とないものですね。

小さな感謝は気にしていないと気づかないものなのかもしれない。

 

 

いい習慣やと思います。

これからも続けます。

 

 

ではでは。