〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

これは騙されてしまいそう!!Googleメンバーシップ景品プレゼント詐欺とは

f:id:daisuke6106-0909:20190113134305p:plain

みなさん!ご存知ですか!?

 

Googleメンバーシップ景品詐欺』

 

今日はGoogleメンバーシップ景品詐欺に関してまとめていきたいと思います。

 

いきなり現れる当選発表

 

さて、今日もブログでも書くかな。。。

まずはネットサーフィンでもしよー

 

f:id:daisuke6106-0909:20190113131711p:plain

 

Googleで検索してポチッと!

 

f:id:daisuke6106-0909:20190113132145p:plain

 

 

なんやこの画面!!!

 

f:id:daisuke6106-0909:20190113132320p:plain

 

 

ん?

Googleメンバーシップ景品?

 

おぉー!!!なんか当たった!!

コメントもいろいろあって結構いろんな人が当たってる!!

 

f:id:daisuke6106-0909:20190113132643p:plain

 

2019年始まって新年早々ついてるなー

今年はいい年になるのかも!!

 

Googleメンバーシップ景品怪しすぎる

とはいうもののやはり、怪しい!!!

 

その画面を置いたまま他のWEBで検索しました。

 

f:id:daisuke6106-0909:20190113133028p:plain

 

f:id:daisuke6106-0909:20190113133239p:plain



はい、詐欺確定でした。

 

やはり新年早々そんないい話はありませんよね!

 

偽物である証拠

もしそれでも、私の場合は本物の当選画面なんじゃないの!?

と疑われる方もいるでしょう!!

 

私もそう思ったので!

 

右上のここにカーソルを当ててみましょう

Googleの特徴でもある画面ですよね!!

 

 

f:id:daisuke6106-0909:20190113133657p:plain

 

どうですか?

そこにカーソル当てても何も選択できないでしょ?

 

完全に偽物ですよね!

作り込みが甘いです!

 

戻ろうとしても戻れません

このサイト戻るボタンで戻ろうとしてもまったく戻れません。

毎回この画面が出てきて当選してしまいます!笑

 

◆当選画面

f:id:daisuke6106-0909:20190113134024p:plain

 

なのでしっかりWEB自体を一旦消してしまいましょうね。

 

まとめ

みなさん、わたしは大丈夫だと思っていても唐突にやってきます。

昼下がりのなんの変哲もないサラリーマンのところにもやってきました。

 

どうかお気をつけください!