〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

電車の広告っていくら?

私は大阪の地下鉄を使用して、出勤してます。

その中で、一つ気になったことがありました。

 

 

「電車の広告って、どのくらいの値段がするんだろう。。。?」

 

 

電車の中には、めちゃめちゃ広告ありますよね?

上からぶら下がっている広告もあれば、ドアに張り付いている小さい広告まであれっていくらするんですかね?

 

大阪メトロで調べてみました!!

 

中吊りポスター

 

7日間、1車両1枚、計1020枚:80万〜90万

いかがですか?高くないですか?

確かに、非常に目に付きやすい場所で、いろんな人がこのポスターを目にするとは思います。

 

ツインステッカー

 

自動ドアの上にある小さい部分ですね。

ここの値段がこれです。

 

 

 1ヶ月、1車両6枚、計1420組:222万

 1ヶ月、1車両2枚、計1130組:193.6万

 

 

いい値段ですね〜笑

それだけ、やはり広告効果があるってことですかね。

 

 

電車って、1日どのくらいの人が利用しているのでしょうか?

 

電車の利用人数は?

www.cospa14.com

 

www.d-mediax.com

 

こちらを参考にさせていただきましたが、すごい人数ですね。

梅田駅だけでも、43万人!!

利用者数でいうと、116万人とのことでした!!

 

 

私も、広告を見て「大阪のイベント」を知ったり、会社を知ったりすることがあります。

 

これだけの利用者の目に止まるのであれば、確かに効果は絶大ですね!!

 

 

こちらのサイトを参考にさせていただいています。(^ ^)

www.osakametro-service.jp