〜働き方改革と戦うシステムエンジニア〜

〜サラリーマン不労所得への道〜

【サラリーマン日記】こんなに節約できるのか!!サラリーマン自炊生活のすすめ!!

 

こんにちわ!!
ゴールデンウイークも中間まできましたね。


みなさんはどのように過ごされていますか?
わたしは昨日まで2泊3日で福岡まで旅行に行っておりました。



現実逃避してしっかりとリフレッシュしてきました。
もちろん、会社の携帯は肌身離さず持ち歩いていましたが。。。。


私事ですが、最近自炊に目覚めまして、

なるべく自炊生活をするように心がけています。

 

 

f:id:daisuke6106-0909:20180503161555p:plain


今まで、コンビニ暮らしを続けてきた私ですが、
自炊ってすごいなとつくづくと感じています。



コンビニ生活をしていた頃は、毎日夜ご飯にコンビニによって

カップラーメンやら、弁当やらを調達していました。

 

 

しかも、買いすぎてしまう癖があるため、いつも多めに買ったしまうという。。。

だいたい、一回の買い物で800〜1、000円くらい使ってました。

 

 

それでだけですごい出費です。

1,000 × 30日 = 30,000円

 

それに加えて、平日の昼飯、たまに行く飲み代、エンゲル係数が相当高かったです。

 

 

自炊を始めて少したちましたが、

出費がとても抑えられました。

 

 

週末に買い出しに行き、一週間だいたい2,000円程度で収まっています。

こんなにお金かからないんですね。。。



お酒はどうしても欠かせないので、ネットでまとめて購入しています。

基本家では、氷結のレモンチューハイしか飲まないので、これでまとめて購入!!

 

これもおつまみでいいですよ。

[rakuten:rakuten24:10317414:detail]

 

 

 

さて、コンビニ生活に戻らないために、今日も自炊します。。。